ローソン ほわふわ栗粉の栗堪能モンブラン

つぶやきんじゃー2

2024年09月25日 20:57

9月25日

今日から長袖のY シャツにしたところ、

暑くも寒くもなく、ちょうどいい感じでした。


この前まで暑い暑いと言っていたのに、

1日の寒暖差は10度以上もあり、

天気予報での「日中は暖かくなります」って言葉が

なんだかとっても印象的でした。


こんな時期は、自律神経の乱れからくる、

寒暖差疲労に注意しなきゃなって思います。


さて、先日のジョブチューンで絶賛されていた

ローソンさんの「ほわふわ栗粉の栗堪能モンブラン」を

食べました。



スポンジケーキの上には、

鶏そぼろ感のある「栗粉」がたっぷり乗っていて



上手に食べないとポロポロこぼれるので

車内で食べるには、ちょっと不向きだったけど、

ちゃんと栗の味を堪能できました。




「栗」と言えばモンブランも良いけど、

木曽人とすれば「栗きんとん」に「栗小餅」


旬なうちに食べたいなと思います。

関連記事