茅野市 おこ和 おこわ惣菜店 しそおこわ

つぶやきんじゃー2

2024年09月23日 20:01

9月23日

木曽町の朝の気温は14度、

天気が良かったけれど日中も24度で、

時折吹く風がとっても気持ち良かったです。

日中は気温が上がる日もあるけれど、

さすがに朝夕は涼しくなりそう。


さてコンビニのおにぎりの中でも、

赤飯おにぎりを購入するくらい、

「おこわ」が大好きって事で、

紹介してもらったお店が、季節のおこわ弁当と、

お惣菜のテイクアウト専門の「おこ和」さん

「9月のおこわ」の1つ「シソおこわ」は、

梅シソの爽やかな酸味に、

甘納豆の甘さが食欲をかきたてます。





先日食べたのは「ピーナッツおこわ」



これも珍しさもあいまって、めちゃくちゃおいしい。

どちらも¥450円とリーズナブルだし、

色々な種類のおこわに、

唐揚げなどのお惣菜もある人気店。

事あるごとに行って、全種類を食べたいと思います。

関連記事