ほお葉巻き 木曽の季節のお菓子 宝来屋

つぶやきんじゃー2

2024年06月12日 21:04

6月12日

夕方、結構勢いよく降った雨のおかげで、

日中の暑さが和らぎ、涼しい夜になりました。


電気代だけではなく、色々な物が値上がりして、

「お米」も値上がりしているってニュースを見ましたが、

これからの生活、衣食住は、どうなるんだろう?

不安要素が多いなぁ~


さて、この時期の木曽地方の季節のお菓子は、

「ほう葉巻き」





大きなほう葉1枚から2枚に、

米粉で作ったお餅が包まれています。



お餅の中の具には、

あんこや白みそくるみなどが入っていて





1個税込み¥200円。


初夏を思わせる風味が最高で、

食べずにいられない郷土の美味しいお餅。

今回は「宝来屋」さん




色々なお店のほう葉巻きを

食べ比べてみようと思います。

関連記事