塩尻市営運動公園の桜が満開です。

つぶやきんじゃー2

2024年04月15日 21:07

4月15日

新潟の88歳になるおばさんとの会話で、

「私も双子を生んだけれど隣の家も、

あっちの家も、そっちの家も双子が生まれて、

この辺は双子が多かった」と聞いて、

偶然にしても凄いな~って思いながら、

ネットで「複数出産の多い県」で検索してみたら、

統計的に有意(フィッシャーの最小有意差法)な

差があると言える県は、なんと「新潟」と

「群馬」と「栃木」の3県とのこと、

長野も多いほうの県でしたが、

どんな要因が影響するのか?とても気になる所です。


さて、桜が満開の塩尻市営運動公園で

会社の野球部の練習を行いました。









参加人数が少ないのが悩みどころですが、

天気も良く、久しぶりに投げたり打ったりして、

楽しく練習出来ました。

関連記事